ライラックの素敵な旅行と飛行機と

40代2児のパパである飛行機大好き陸マイラー2年目の旅行記、飛行機ネタ、マイル関係の備忘録ゆるゆるブログです。

【飛行機ネタ】機内で当たり前のように使ってる電気についての話

今回は少しマニアックな内容となってますが、なるべくわかりやすく解説したいと思いますので、読んでいただけると幸いでございます。 さて電気と聞くとアレルギー反応が出てくる人もいるかもしれません。 電気は目に見えないものでありますし、なにより「な…

【プラチナチャレンジ】にチャレンジしてみてマリオットホテルのプラチナ会員になってみました。かかった費用を全公開します。

突然ですが、マリオットホテルの上級会員になってみたいと思いませんか? 先日マリオットリワードとSPGとリッツカールトンリワードが統合して名称がMarriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)なりました。これで完全統合をしたと言えますね。 (マリオット…

【横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ】宿泊レポート アクセス抜群、駅前に建っているので便利です。

8月に統合しマリオットホテルグループになった横浜ベイシェラトンホテル&タワーズに先日、宿泊してきましたのでレポートいたします。 情報漏えい渦中の中宿泊してきましたが、漏洩と聞くと心が落ち着かないんですよね。 まぁフロントでは何もそのことにつ…

新規オープン【フォーポイント名古屋中部国際空港】朝食レポート。TOKONAME MANEKINEKO AIRLINEの機内食?

先日11月1日に新規オープンしたマリオットホテル系列であるフォーポイント名古屋中部国際空港に宿泊した際の朝食をレポートいたします。 前回お伝えしたホテルのレポートはこちらです。 zarly3p.hatenablog.com 朝食会場は2階に有ります。ホテルの2階に…

新規オープン【フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港】最速宿泊レポート

あっという間に秋が過ぎようとしている今日このごろですが、11月1日に新規オープンしたホテル「フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港」に早速宿泊してきたのでレポート致します。 理由はわからないですが、星型エンジンが入口前に銅像のごとく…

バンコクバリ旅行記【ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ】宿泊記 パート1ホスピタリティの良さには脱帽です。

ANA特典航空券で行くバンコクバリ旅行記も10回目となりました。 バリ島にてマラリバーサファリロッジ2泊とルネッサンスバリ2泊滞在いたしました。 今回はルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパのレポートをお届けしたいと思います。 結論から言うと…

バンコクバリ旅行記【マラリバーサファリロッジ】プール、象さんタクシー、朝食編

お疲れ様です。ライラックです。 バンコクとバリにANA国際特典航空券で行ってきました。 バリ島に行った際に宿泊したマラリバーサファリロッジをレポートしたいと思います。 今回はプールと朝食、象さんライドの様子をお伝えします。 前回の記事です↓ zarly3…

バンコクバリ旅行記【マラリバーサファリロッジ】宿泊記、フロントロビーと部屋編

ANA国際特典航空券で行くバンコクバリ旅行記も8回目になりました。 今回はバリ島にあるマラリバーサファリロッジに宿泊してきたのでレポートしてみたいと思います。 目次 アクセス どんなところ? フロントロビー フロントロビーから部屋まではカートで 部…

バンコクバリ旅行記【タイ国際航空に乗ってスワンナパーム国際空港(バンコク)からングラ・ライ国際空港(バリ)へ】思い出深いフライトになりました。

お疲れ様ですライラックです。 今年3月に子供たちの春休み期間中バンコクとバリを旅してきました。その旅行記を恥ずかしながら時間をかけてお送りしております(^_^;) 前回までの旅行記です。 zarly3p.hatenablog.com zarly3p.hatenablog.com zarly3p.hatena…

バンコクバリ旅行記 オプショナルツアー【水上マーケット・アユタヤ遺跡・象乗り体験・カリプソキャバレー編】パート3

お疲れ様です。ライラックです。 バンコクバリ旅行記はかなりのサボりで超ユルユル更新にてお送りしております。 今回は象乗り体験とカリプソキャバレーをリポートしようと思います。 前回までの記事はこちらです zarly3p.hatenablog.com zarly3p.hatenablog…

バンコクバリ旅行記【水上マーケット、アユタヤ遺跡、象乗り体験、カリプソキャバレー編】パート2

お疲れ様です。ライラックです。 春休みを利用して私たち家族4人と母の計5人でバンコクとバリへANA国際特典航空券を利用して東南アジア旅行に行っていきました。 全く進まないバンコクバリ旅行記も5回目になりました。 今回は前回に続きオプショナルツア…

バンコクバリ旅行記 オプショナルツアー【水上マーケット・アユタヤ遺跡・象乗り体験・カリプソキャバレー編】パート1

お疲れ様ですライラックです。 子供の春休みに合わせてバンコクとバリにANA国際特典航空券を発券して旅行に行ってきました。 今回でバンコクバリ旅行記4回目になります。 ブログを更新するのがなかなか進みません。 毎日のように更新していらっしゃるブロガ…

バンコクバリ旅行記【バンコク街歩き編】

お疲れ様です。ライラックです。 子供の春休みに合わせてバンコクとバリにANA国際特典航空券を発券し旅行に行ってきました。 旅行記をゆるゆるで記事をアップしていきたいと思います。 発券編 zarly3p.hatenablog.com タイ国際航空でセントレアーバンコク搭…

バンコクバリ旅行記【バンコク到着編】

お疲れ様です。ライラックです。 子供の春休みに合わせてバンコクとバリにANA国際特典航空券を発券して旅行に行ってきました。 ANA国際特典航空券の発券過程です。 zarly3p.hatenablog.com セントレアからタイへの搭乗記です。 zarly3p.hatenablog.com 目次 …

バンコクバリ旅行記【タイ国際航空搭乗編】【セントレアスターアライアンスラウンジ】

おつかれ様ですライラックです。 ANA国際特典航空券でバンコクで数泊バリ数泊の旅に行ってきました。 zarly3p.hatenablog.com セントレアからタイ国際航空に搭乗しバンコクまでのフライトとセントレアのスターアライアンスラウンジのレポートします。 今回は…

グアムで【セスナ体験】してみたら最高に気分が良かった話

お疲れ様です。ライラックです。 今回のお話はグアムに行った時のセスナ体験搭乗です。 社畜(仕事)でグアムに行っている時に、滞在中同僚から「通常よりも値段が安くセスナに乗ってみないか」とお誘いを受けました。 なぜ安いのか聞いてみたところ同僚はセ…

夏に行く沖縄旅行【ANA特典航空券】を取る方法

どうもライラックです。 夏休み沖縄に行ってみたいと思いませんか? 照りつける太陽のもとマリンスポーツをしたり、リゾートホテルでまったりしたり、レンタカーを借りて島内を見て回ったり、沖縄そばやタコライス、地元ではエンダーと呼ばれているファース…

【ANA国際特典航空券】で行くバンコクとバリの旅(発券編)

どうもライラックです。 今年(2018年)バンコクとバリに家族旅行に行ってきます。 というのも陸マイラー活動で貯めたANAマイルを利用してANA国際特典航空券が発券できたのと、長い休みが取れそうなのでバンコクだけでなくバリも楽しんじゃう旅程にしてみま…

【海外旅行保険】は必需品!!海外旅行での治療費と保険のはなし

どうもライラックです。 海外旅行に行っている最中に病気になったことはありますか? 目次 日本の医療費って安い高い? 海外療養費制度 海外旅行保険はどこがいいの? クレジットカードの海外旅行保険金額は? SPGアメックス セディナゴールドカード セゾ…

四国フェリーに乗船したらとっても快適でした。

どうも、ライラックです。 今回は岡山県、兵庫県と香川県は高松、小豆島を結ぶ四国フェリーに乗船したのでレポートいたします。 INDEX なぜ四国フェリーに乗ったのか? 四国フェリーとは? 今回乗船したのが赤い矢印の航路③ 本州側宇野港へのアクセス チケッ…

【青春18切符】を利用して名古屋から東京まで普通列車の旅を紹介します。

去年の暮れ、羽田空港サーバーさん主催のマイラー忘年会に参加してきました。 zarly3p.hatenablog.com 忘年会は東京の汐留で開催され大盛況、大満足のうちに終わりました。 さて私が住んでいる愛知県から忘年会が開催される東京に行かなければなりません。熟…

2017年激動のマイラー活動のふり返りと2018年新年の挨拶

拝啓 昨年は皆様お疲れ様でした。そして明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 ライラックです。 2017年を振り返ると、とにかく激動の年でした。なんといってもこのブログを始めたこと、更新頻度は多くありませんが「文…

マイラー忘年会に参加してもの凄く楽しかったぞ!!!

お疲れ様です。ライラックです。 この度、羽田空港サーバーさん一家主催による陸マイラー忘年会に参加して来ました! 今回の会場は汐留住友ビル1階にある中華料理屋さん tabelog.com 会場には開催時間40分前に着いてしまいました。←早かったです(^_^;) 周…

【飛行機ネタ】機内における空気の話

お疲れ様です。 ライラックです。 今回の飛行機ネタは機内における空気の話をしようと思います。 ちょっと専門的になってしまうかもしれませんがご了承下さい。 なるべくわかりやすく書きますね(^_^;) INDEX 空(ソラ)ってどんなところなんでしょう? …

【ウィラーエクスプレス】の夜行バスはちょっとしたビジネスクラス並に快適だった!?

お疲れ様です。ライラックです。 先日、名古屋東京間の交通機関の記事をアップさせていただきました。 zarly3p.hatenablog.com 上記の記事は名古屋駅前から新宿駅に隣接しているバスタ新宿までウィラーエクスプレスの夜行バスに乗車した時に思ったことを書か…

【あいち航空ミュージアム】グランドオープン前、ひと足早く行ってきました!

お疲れ様です。ライラックです。 2017年11月30日にオープンする「あいち航空ミュージアム」にひと足早く行ってきたのでレポートいたします。 INDEX あいち航空ミュージアムの概要 アクセス 営業時間 休館日 観覧料 ミュージアムの外 ミュージア…

愛知県(名古屋駅)から東京都(東京駅)までの交通機関の比較をしてみました。

お疲れ様です。ライラックです。 私は現在、愛知県在住です。 実家は東京にあり,長い休みの時は家族を連れて「じいじい」「ばあばあ」に孫の顔を見せに会いに行ったり、私1人で行く時もあります。 家族と東京に行くときの交通手段は私有車一択なのですが、東…

【南紀白浜とれとれ市場】で美味しい海の幸を堪能してきました。

お疲れ様です。 ライラックです。 海鮮と聞くと、食べてぇ〜!ってなるのは私だけですかね? 年のせいか肉より海鮮の方が好きになってきた今日この頃です。 先日、南紀白浜に旅行に行きました。目的はアドベンチャーワールドと南紀白浜マリオットでした。 I…

【南紀白浜マリオットホテル】宿泊レポート、部屋のアップグレードは最高でした。

お疲れ様です。ライラックです。 アドベンチャーワールドに行ったその日は南紀白浜マリオットに宿泊してきました。 zarly3p.hatenablog.com INDEX はじめに 南紀白浜マリオットの場所 エグゼクティブラウンジはありません! 部屋はアップグレードしてくれま…

オーストラリア旅行記 ANA国際線羽田スイートラウンジ初潜入編(SFC修行)

お疲れ様です。ライラックです。 オーストラリア旅行記、前回までの記事はこちらです。 zarly3p.hatenablog.com zarly3p.hatenablog.com 羽田乗り継ぎの際、国際線ANAスイートラウンジに初めて入室してきましたのでそのリポートを下手ながらしてみたいと思い…