ライラックの素敵な旅行と飛行機と

40代2児のパパである飛行機大好き陸マイラー2年目の旅行記、飛行機ネタ、マイル関係の備忘録ゆるゆるブログです。

【南紀白浜とれとれ市場】で美味しい海の幸を堪能してきました。

お疲れ様です。 ライラックです。

 

海鮮と聞くと、食べてぇ〜!ってなるのは私だけですかね?

年のせいかより海鮮の方が好きになってきた今日この頃です。

 

先日、南紀白浜に旅行に行きました。目的はアドベンチャーワールド南紀白浜マリオットでした。

 

INDEX

 

 

zarly3p.hatenablog.com

 

 

zarly3p.hatenablog.com

 

旅行に行く前、和歌山県出身の職場の後輩から「南紀白浜に行くんだったら、とれとれ市場がおススメです。」

と聞いていたので行ってみることにしました。

 

 

当然、海鮮系が売っているんだろうと思ったのでナマ物を持ち帰るにはクーラーBOXが必要です。なんせ家まで最短で5時間ぐらいかかります、ナマ物は痛みが早いですからね。

しかも寄るところはとれとれ市場だけでないですから家に帰る時間はもっとかかります。

なのでクーラーBOXを持っていくことにしました。

 

 

f:id:zar146zar146:20171120224326j:plain

www.toretore.info

 

とれとれ市場の場所

 アドベンチャーワールド南紀白浜マリオットにも近いです。

 

 

近くまで行くと大きい駐車場が見えるのでわかりやすいと思います。

 

営業時間

8時30分~18時30分

残りの2017年中は休館日はありません。例年ですと年間に5日程休館日があるようですが、通年「土日祝祭日」は営業しています。

 

ショップマップです。

f:id:zar146zar146:20171123002443j:plain

 ホームページからお借りしました。

 

店内の様子

f:id:zar146zar146:20171123002820j:plain大漁旗が並んでいました。なぜかクエの模型も吊るしてありました。

 

 

f:id:zar146zar146:20171123002838j:plain

f:id:zar146zar146:20171123002845j:plain

ツノ引っ張るなって!!

引っ張りたくなる気持ちわかります。

書いてなかったら引っ張らないけど触ってただろうと思います(^_^;)

 

 

f:id:zar146zar146:20171123002653j:plain

f:id:zar146zar146:20171123002658j:plain

f:id:zar146zar146:20171123002702j:plain

妻がこの値札見て「これ高いね5000円だって」って真顔で言ってました。

ヾ(・∀・;)オイオイ

50万もする魚があると思っていなかったみたいです。

私もマグロ以外の高い魚初めてお目にかかりました。

天然のクエって高いんですね!!

 

 

f:id:zar146zar146:20171123002707j:plain

f:id:zar146zar146:20171123002716j:plain

f:id:zar146zar146:20171123002724j:plain

f:id:zar146zar146:20171123002829j:plain

とにかく色々な魚介類を売っていて、高いか安いかはイマイチわからないんですが、新鮮で美味しそうでした。

 

 

f:id:zar146zar146:20171123002648j:plain

マグロコーナーにて、少し小ぶりですがマグロの解体ショーやってました。
これ見てると買いたくなるんですよね。

一緒に来ている息子がマグロが好物なので目を丸くして見ていました。

「食べたい食べたい」言うので

f:id:zar146zar146:20171123004359j:plain

解体ショーで中落ちを削っていたので買ってしまいました。右に見えるパラオです。

 

とれとれ市場横丁にてハマチが乗ってる堅田丼なるものと、釜揚げシラス丼をお供にパラオ産のマグロ中落ちをつつきました。

ほとんど息子達が食べてしまいましたが・・・。

 

とれとれ市場横丁

市場内に併設している食堂です。

ここはお腹を空かして行ったほうがいいですよ!美味しい海鮮がお腹いっぱい食べられます。

f:id:zar146zar146:20171123004734j:plain

f:id:zar146zar146:20171123005605j:plain

私が食べたのはとれとれ横丁「お造り、お惣菜コーナー」で売っている

ご飯と味噌汁とマグロのしぐれ煮、これも最高に美味しかったですよ。

安定のきつねうどん?!420円は妻が食べていました。

とれとれ市場横丁「丼、麺コーナー」で食べたシラス丼は500円

堅田丼は700円

ご飯は100円

お味噌汁は100円

しぐれ煮は300円でした。

とてもリーズナブルでハズレはありません。

 

とれとれ横丁には「丼、麺コーナー」「お造り、お惣菜コーナー」以外に「お寿司コーナー」「海鮮焼きコーナー」があって大賑わいでした。

「海鮮焼きコーナー」は土日祝しか営業してないそうです。しかも大行列でした!!

食堂は人がたくさんいて写真を撮れませんでしたのでホームページからお借りしました。

f:id:zar146zar146:20171123010801j:plain

海鮮バーベキュー場

 場内で買った海鮮類を持ち込んでバーベキューが出来るところもあります。

まず最初に受付で大人300円 小人100円の入場料を払います

席を確保したあと場内の売店で食材の確保をしたあと持ち込んで焼き焼きします。

海鮮の他にふるさと村なるところにおやら野菜なども売っていましたので海鮮系が苦手な方でも楽しめるんじゃないかと思います。

 

14時頃行った時にはまだ満席だったために私たちは入らなかったのですが、美味しそうな匂いが充満していました。

 

次に行くときには絶対に行ってみたいです!!!

 

 

最後に

 

食堂でお腹いっぱい満足になって、なんだか海鮮類を買って帰る気が失せてしまい結局何も買わずに帰りました。

クーラーBOXの出番がなくなってしまいました。

 

海鮮をはじめお土産や肉、野菜、とにかくなんでも売っているとれとれ市場でした。

南紀白浜に行く際には是非寄ってみることをオススメします。