ライラックの素敵な旅行と飛行機と

40代2児のパパである飛行機大好き陸マイラー2年目の旅行記、飛行機ネタ、マイル関係の備忘録ゆるゆるブログです。

マイラー忘年会に参加してもの凄く楽しかったぞ!!!

お疲れ様です。ライラックです。

 

この度、羽田空港サーバーさん一家主催による陸マイラー忘年会に参加して来ました!

 

今回の会場は汐留住友ビル1階にある中華料理屋さん

tabelog.com

会場には開催時間40分前に着いてしまいました。←早かったです(^_^;)

f:id:zar146zar146:20171224224403j:image

周辺を行ったり来たりして何度かのぞきましたが、私の到着時間が早かったせいかお店の中にそれらしい人の気配がないので地下歩道を意味もなくブラブラすることにしました。

15分前ぐらいになったので中を覗くと「誰かいる!!」ドキドキしながらいざ会場に突入!!

 中に入ると羽空さん御一家がいらっしゃいました。もしかしてトトリップさんもいたんですかね?でも、お二人共一度もお目にかかったことがないのに直ぐにこの人が羽空さんだなと感じたのでご挨拶したら当たってましたヽ(´▽`)/

 

受付を済ませたら作ってくださった名札を受け取りウキウキドキドキでした。

f:id:zar146zar146:20171224231747j:image

 

 今回の参加者は37名ものマイラーが集う忘年会、全ての人がはじめましてなのです。

だから楽しみでしょうがなかったですね、どんな話が聞けるんだろうとか知らないことがたくさんあるので勉強してこよう吸収してこようと意気込んで席に着きました。

 

 

まずはカンパーイ

f:id:zar146zar146:20171224220834j:image

 

出てくる料理の数々美味しかったですよ!!

なんて言いながら料理の写真がほとんどない(^_^;)

f:id:zar146zar146:20171224220930j:image

ビンゴゲーム 

ビンゴゲーム大会も開催してくれました。

私はというと中盤を過ぎても全然開かず途中で諦め気味でした。

結果は・・・・もちろんかすらず撃沈です。

f:id:zar146zar146:20171224231228j:plain

 

ビンゴも終わりしばしの歓談に入ったのですが、もう皆様の話に圧倒ですわ

私も今年プラチナを解脱したのですが、みなさんの飛び交う用語が凄すぎ2次回3次会含めて「ダイヤ」「紫」「アイランドホッピング」「クアラに住んでる」「バンコク毎年」「ニューヨーク4回」「シンガポール」「シドニー」「ハワイ」「フランス」「1月10日で解脱」「明日で解脱」「12月31日で解脱」「来年クアラ行く予定の人いっぱいいる」「明日は那覇などの数々、目を丸くして聞いておりました。

 だけどこの会だからこれらの用語が言えるんですよね、職場で言おうもんなら変態扱いですよ。

あ、でも、マイラーはある意味変態か、いいんです!!

変態が少なからず経済を回してるんです。JALさんANAさんの業績に貢献しているんです。

 お土産タイム

そうこうしてるとお土産タイムが始まりました。数々のお土産が振舞われ美味しくいただきました。残念ながら食べたあとに写真を撮るのを忘れるいつもの悪い癖がここでも出てしまいました。

 

しかし、ひとつだけ食べ物じゃないお土産が、それは素敵な女性「ちょろ母」さんからいただきましたこれです。

 f:id:zar146zar146:20171224235030j:image

 かっこよすぎる!!!!!!

超超感動しました。

ありがとうございました「ちょろ母」さん

もちろん宝物にします。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。

お開きの時間になってしまいました。

37名の皆様全員とお話したかったのですが、同じテーブルに座った方々を中心にお話させていただきました。今回話せなかった方々またのいつかマイラーをやり続けている限りどこかで会えると思うのでその時はよろしくお願いします。

 

このあと2次会に私含め26人もの方々が参加されました。

また、3次会にも11人参加されました。私は終電を気にする必要がなかったため最後までいさせてもらいました。

ここでも濃~~いお話が聞けてすごく楽しかったです(笑)

 

 

最後に

マイラー忘年会を開催してくださった幹事の羽田空港サーバー様には感謝致しております。色々な皆様マイラーと出会えたことが私の宝物になりました。

マイラー万歳\(^o^)/

 

サーバーさんの記事です。

www.haneda-airport-server.com