ライラックの素敵な旅行と飛行機と

40代2児のパパである飛行機大好き陸マイラー2年目の旅行記、飛行機ネタ、マイル関係の備忘録ゆるゆるブログです。

人生初ブログ

はじめましてライラックです。

陸マイラーを知ったのは1年ちょっと前、先輩陸マイラーの記事を読みあさりソラチカ発行してポイント活動に従事してまいりました。マイルも着々と貯まりそして貯めたマイルで旅行もしてきました。そして先輩たちのおかげで2017年にSFC修行も解脱しました。

この1年に起きた陸マイラー活動の出来事が活字ではなくて脳というハードディスクにしか記憶していないのはもったいないと思うようなりつつあったのですがブログを書く自信がなかったのです。どうしてかというと私には「文才がない」と自覚していて小学生の頃から作文が苦手でコンプレックスの一つでした。職場でも文章を作る仕事もあるのですがすっごく嫌でストレスMAX(泣)です。

そしてブログを立ち上げようと思い立ったのがつい先日、だいちぃさんのブログにお邪魔させていただき恐縮ですがある記事にコメントをさせてもらい

そこで私が、「ブログ始めようかなって傾きかけてます。」とコメントしたら、「ブログぜひ!これまでの1年を振り返ってまとめてみると立派な陸マイラーブログができると思いますよ!」と返信してもらいこの言葉で文才がないけどやってみようと決意しました。

www.traveler-da1.com

 そして今、実際に書いています。

皆様にお役に立てるブログにならないかもしれません。

私の独りよがりの単なる備忘録ブログになってしまうかもしれません。

先輩ブロガー達のように何千文字を毎日のように書けないです。

ですが少しでも皆様の役に立つブログを目指して行きたいと思います。

 

この場を借りて、数々の有益な情報を提供していただいている先輩陸マイラーブロガーの皆様に感謝申し上げます。そしてこのブログを訪問してくださる皆様に感謝申し上げます。これからどうぞよろしくお願いします。

 

 

あ!!言い忘れてました。ゲスイ話、セルフバックやアフィリもやりたいなと思ったのもきっかけの1つなんですよね(笑)