ライラックの素敵な旅行と飛行機と

40代2児のパパである飛行機大好き陸マイラー2年目の旅行記、飛行機ネタ、マイル関係の備忘録ゆるゆるブログです。

オーストラリア旅行記 ANA国際線羽田スイートラウンジ初潜入編(SFC修行)

お疲れ様です。ライラックです。

 

オーストラリア旅行記、前回までの記事はこちらです。

 

 

zarly3p.hatenablog.com

 

 

zarly3p.hatenablog.com

 

羽田乗り継ぎの際、国際線ANAスイートラウンジに初めて入室してきましたのでそのリポートを下手ながらしてみたいと思います。

 

INDEX

 

 ANAスイートラウンジの入室資格は

 

ANAダイヤモンドメンバー及びその同行者1人(2人目からはマイルかアップグレードポイントで可能)

・ファーストクラス搭乗及びその同行者1人

ANA Million Miler Program所持者

ANA Suite Lounge利用券所持者

 

もちろん当時の私は平会員であるのでスイートラウンジ に入る資格はございません。

しかし、ラウンジ利用券を所持していれば平会員でも入室することができます。

今回はヤフオクANA suite lounge利用券を¥5500で購入しました。

購入する前はこの金額を出す意味があるんだろうかと考えていました。

今後、国際線に一人で乗ることはほとんど無いであろうし、家族4人で利用するのであれば¥22000ぐらいするのでラウンジ外でもこの金額を出したら豪華なご飯は食べれる。

SFC及び家族カードはGETする予定なので(この時点ではまだ取れてませんが現在は所持しています)家族4人ANAラウンジに入室できるので充分過ごせる。

従ってスイートラウンジに入る機会は今後無いと考えて¥5500出しても良いから入って見ようと思ったわけです。

 

羽田国際線スイートラウンジはどこにある?

国際線ターミナル4階、制限エリア内の110番ゲート付近及び114番ゲート付近から4階に上がるところがあります。

 

営業時間は?


110番ゲート付近  05:00~25:00
114番ゲート付近  06:30~13:30

私が着いたときには114番ゲート付近のラウンジは閉まっていました。

f:id:zar146zar146:20171109064547j:image

 

 入室したのは110番ゲート付近のラウンジです。このようにかなりのブレブレで撮ってました。多分、早く入りたくてソワソワしていたんじゃないかと思います。

f:id:zar146zar146:20171109070003j:image

 

受付でラウンジ利用券を出していざ入室です。

18:00前にはラウンジに入室できました。

私が着いた時間帯はガラガラでどこでも座れました。

f:id:zar146zar146:20171109130851j:image

 

 席に着くなりスタッフの方がおしぼりと飲み物の注文を聞きに来てくれるのが感動しました。また席を移動した先でも同様にスタッフが来てくれさすがのホスピタリティです。

f:id:zar146zar146:20171109130943j:plain

 

お酒コーナーです。私はほとんどお酒が飲めません。

私の周りの人達から「ラウンジ入ってお酒が飲めないのは損してるしつまらないでしょ!」って言われ

「確かに損してるかもね」なんて答えてはいますけど

心の中で、「え!めちゃめちゃ楽しいんですけどヽ(・∀・)ノ」って叫んでます。

全然コーラで充分です!!

f:id:zar146zar146:20171110231626j:plain

オードブルだったりスイーツだったり食べ物には困りません。

f:id:zar146zar146:20171110231631j:plain

f:id:zar146zar146:20171110231636j:plain

 

とりあえず定番のANAカレーとお酒が飲めないので、レモン入りの洒落たコーラ

カレーは定番とは言いながら初めて食べました。

麺類だったりハンバーグだったり色々な料理がありますが、さすがに一通り食べることは胃袋の関係上できません。

f:id:zar146zar146:20171110232253j:plain

 

シャワールーム

 とりあえず第一弾の腹ごしらえは済んだのでシャワーを浴びに行きます。受付でシャワールームの番号を受け取り入ります。この時間帯はまだシャワー室も混んでいなくてすぐに案内されました。シャワー室もいたれりつくせりで思わずゆっくりしちゃいました。混んでなかったので焦らなかったです。

f:id:zar146zar146:20171110232543j:plain

 

資生堂モンドールのアメニティーです。

お土産で持ち帰りました。

タオル類や歯ブラシもありました。

f:id:zar146zar146:20171110232913j:plain

f:id:zar146zar146:20171110232919j:plain

 

DAINING hを堪能

シャワーも浴びて少々ゆっくりしたあとはお目当ての一つである19時30分からオープンするDINING hで食べてきたました。ちなみに110番ゲート付近のラウンジでしかやっておりませんのでお気をつけください。

 

hのメニューです。

f:id:zar146zar146:20171110234017j:plain

 

前菜はブッフェコーナーで取ってきてね、ということなので取ってきてやりました。

f:id:zar146zar146:20171110234241j:plain

 

メインディッシュの四万十鶏ゆず塩焼きをいただきました。なぜか国産牛に惹かれなかったんですよね。国産牛ってどこの牛かわからないしどこでも食べれそうな気がしたんで、鶏をチョイスしました。

f:id:zar146zar146:20171110234311j:plain

 

このあとはANAオリジナルパフェです。このパフェは一日に決められた個数しか出さないみたいです。

ここで少々のトラブルが発生しました。料理を注文した時に一緒にパフェも注文してたんですが、なかなか運ばれてきません。周りの人のところには運ばれてきているのにいっこうに来る気配がありません。そのうち来るだろうと待ち構えていたんですけど料理を食べてから30分ぐらい待ったと思います。

思い切って聞いてみました。

私「まだパフェが来ないんですけど?」

係の人「少々お待ちください」

係りの人「申し訳ございません今すぐお持ち致します」

どうも忘れていたみたいです。

少し後味が悪いのは隣の人がパフェをオーダーしていた後で、係りの人がパフェはなくなりましたと伝えていたことです。

私ので最後だったみたいです。

私が悪くないのに隣の人にごめんなさいの気持ちで美味しくいただきました。

 

f:id:zar146zar146:20171110234339j:plain

 

最後に

DAINING hを堪能した感想は料理がとっても美味しくて最高でした。パフェは少々のトラブルはありましたがメロン大好きなので良かったです。

また来る機会があればもちろんいただこうと思います。

スイートラウンジでの時間はあっという間に過ぎもう少しで搭乗時間です。今度来る機会はそうそうないでしょう。しかし、今度来るときは一人でなく妻とゆっくり来たいですね。子供が巣立ってからなので10年以上先でしょうけど・・・・・。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。