ライラックの素敵な旅行と飛行機と

40代2児のパパである飛行機大好き陸マイラー2年目の旅行記、飛行機ネタ、マイル関係の備忘録ゆるゆるブログです。

バンコクバリ旅行記【ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ】宿泊記 パート1ホスピタリティの良さには脱帽です。

 

f:id:zar146zar146:20180929121205j:plain

ANA特典航空券で行くバンコクバリ旅行記も10回目となりました。

バリ島にてマラリバーサファリロッジ2泊とルネッサンスバリ2泊滞在いたしました。

今回はルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパのレポートをお届けしたいと思います。

 

結論から言うと、とても素晴らしいホテルでした。

 

目次

 

  

 

ルネッサンスに宿泊する前に滞在したマラリバーサファリロッジのレポートです↓

 

zarly3p.hatenablog.com

  

zarly3p.hatenablog.com

 

ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパについて

このホテルは2018年初頭に開業した新しいホテルなのですが、私たちが宿泊した時(3月下旬)は全面オープンしていない状態でスパやレストランの一部の施設は開業しておりませんでした。現在は全面開業しているようなので安心して全ての施設が利用できるようです。

 

ルネッサンスはマリオットグループに属しているのでマリオットグループの上級会員であれば数々のベネフィットが受けることができます。

ただ、このホテルは会員専用ラウンジが無いので案内されませんでした、なので朝食は無料になると思いますが、私たち家族は元々朝食付きのプランにしていたので無料になるかどうか確認できませんでした。

 

場所

まずは場所からデンパサール空港の南側ウルワツ方面に南下します。

山の上にあるというより丘の上にあるホテルという感じです。

空港からはタクシーで行くしか方法がありません。

このホテルではシャトルバスは運行していないからです。

新しいホテルなのでほとんどのタクシードライバーは正確な場所を知りません。なので事前に地図を準備しておくか、ネットにアクセスできるのならGoogleMAPを表示させてホテルの場所示せば行ってもらえます。

 

ちなみに私はマラリバーサファリロッジからタクシーでルネッサンスに行きました。

 このタクシーはロッジから呼んだのではなく、空港からロッジまで乗せてきてもらったドライバーに迎えに来てもらうように頼んでおいたのです。しかし迎えに来る約束の時間になっても現れず仕方がなくドライバーに電話をしたら「あと10分程で行くから」なんて言っていたのですが、それから40分ほど待ってようやく来ました。

バリ島タイムというかなんというか(^_^;)

 

話が逸れて申し訳ありません。

このホテル周りにコンビニなどの商店はありませんので必要であれば途中で飲食物を購入していったほうがいいと思います。なんせ山(丘)の上なので・・・。

 

とても開放感のあるフロントロビー

 

夜のほうが雰囲気が良かったので載せてみました。

天井が高くとても開放感があり照明の当て方がとてもお洒落です。

右側のカウンターがフロントで左側の奥がカフェ&バーになっています。
f:id:zar146zar146:20180930171153j:image

 

このカフェ&バーの名称は「Rbar」 ここが素晴らしい景色なのです。

景色が広がっているのと天井が高いのでとても広々していました。

遠くに海を見渡せ素晴らしいインフィニティプールも上から眺められます。

チェックイン時には座れましたが、それ以外の時は注文をしなくても特に何も言われなかったので座ってゆっくりできまた。本当は注文しなくてはいけなかったかもしれませんが、実際には聞いていないのでわかりません。

チェックイン時はゆっくり座ることができ移動の疲れを癒せたので最高でした。またウエルカムドリンクを振舞ってくれちょうど喉が渇いていたので美味しかった記憶があります。

f:id:zar146zar146:20180930171210j:plain

 

f:id:zar146zar146:20181003225143p:image

 到着した夜に一人で雰囲気を味わいに来ました。BARの女性スタッフが私が来たのに気づいて「ようこそライラックさん」って名前で言われちゃいました。

会ったことないのに名前知ってるんだ!∑(゜∀゜)

めちゃくちゃ気分いいんですけど!!

ホスピタリティ最高です。

気分良くなったので女性スタッフ(カウンターの奥にいる右の人)とちょっとだけ話をしてしまいました。

彼女にやられましたね(^^♪

f:id:zar146zar146:20180930171202j:plain

 

お部屋は?

結論から申しますとアップグレードしてもらいました。

予約していた2部屋はツイン/シングルベッド, ガーデンビュー, バルコニーだったのですが、当時のマリオットゴールドを生かせたのかどうかわかりませんが、デラックステラスオーシャン ツイン, ゲストルーム, オーシャンビューに2段階アップグレードしていただきました。 もちろん2部屋ともです。

 

部屋に入ったらウエルカムミュージックが流れていて部屋の素晴らしさを一段と引き立ててくれます。
f:id:zar146zar146:20181003225454j:image

 

有料のミニバーです。ホテルにコンビニ等の売店がないので利用しても良いかと思います。コーヒー、お茶、ペットボトルのお水は無料です。

f:id:zar146zar146:20181008095330j:plain

f:id:zar146zar146:20181008095335j:plain

f:id:zar146zar146:20181008100202j:plain

 

ベットルームの隣にバスルームがありますが、バストイレ別になっています。

バスルームからの眺めがこれまた最高!!
f:id:zar146zar146:20181003225440j:image

 

ひろいバルコニーです。

ここで日光浴ができますが、さすがに暑いです(;´Д`A
f:id:zar146zar146:20181003225449j:image

 

じつは隣の部屋のバルコニーと行き来ができてしまいます。

なので私たちは植え込みから隣へはいきませんでした。
f:id:zar146zar146:20181003225445j:image
f:id:zar146zar146:20181003225442j:image

 

インフィニティプール

ルネッサンスバリ自慢のプールです。一日中のんびりゆったりするには最高のところで子供達も飽きずにずっと遊んでました。。
f:id:zar146zar146:20181008095324j:image

 

f:id:zar146zar146:20181017212358j:plain

 

夜のプールはフォトジェニックな感じでした。

フォトジェニックの使い方合ってます?
f:id:zar146zar146:20181008095327j:image

 

浮ベッドは空いていたら勝手に使っても大丈夫です。

ベットに寝転がってプカプカ浮いていたら一瞬寝てしまいました。
f:id:zar146zar146:20181008095319j:image

f:id:zar146zar146:20181017212430j:image

 

 

 最後に

ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパの部屋もプールもとても素敵なところでした。従業員の方々もフレンドリーでホスピタリティが最高でした。

チェックインした際にもルネッサンスのマネージャーから挨拶がありましたし、BARの人も初めて会うのに名前を読んでくれたりとても気分良かったです。

バリ島に行った際には再訪してみたいホテルになりました。

 

追記

余談ですが、実は隣の部屋からウエルカムミュージックが夜中延々と流れていて私たちの部屋まで聞こえてきて気になってしょうがなかったのでフロントに電話(英語)したら

「そのうち止まるから待っててね」と言われたのですが、なかなか止まらずに再度電話してもまた同じことを言われたので諦めて寝てしまいました。

翌朝も聞こえてたので仕方なくフロントまで行って部屋まで来てもらい止めてもらいました。

 

この出来事の教訓は英語力をもっと上げないと電話で伝わらないと感じました。

 

でも現在、英語を勉強してるかというとしてないんですけどね(^_^;)

 

後日談で

日本に帰ってからルネッサンスから1通のメールが届きました。

内容は「先日の滞在時騒音問題で迷惑をかけて申し訳ない」と「お詫びの印に次の滞在時バリニーズマッサージを2人分無料で受けてね」と言うメールが届きました。

こんな素晴らしいメールが来たら次のバリ島旅行もルネッサンスに泊まるしかないでしょう‼️